後頭部 はげ 対策

連を噛ますのが上等

改善が見られない生え際の薄毛

髪の毛の量は全体的にダウンしており、薄毛が目立っていました。薄毛になると年齢よりも老けて見られるため、年相応の見た目になるため、発毛剤を使用することにしました。発毛剤の使用は初めてで、どれくらいの効果があるのかは未知数です。

 

すぐに効果を感じることができれば良いのですが、簡単にいかない場合もあるので、長期戦を覚悟の上で発毛剤の使用を始めました。

 

使用を始めて3カ月、つむじの部分はちょっと濃くなりました。これは発毛剤の効果だと思うので、とても嬉しいです。しかし、生え際の改善は見られません。ただし、後退はしていない気がするので、効果が出てきている可能性があります。生え際は発毛が難しい部分なのかもしれませんが、生え際の薄毛が改善することを願って発毛剤を使い続けます。

 

育毛のために頭皮マッサージを始めました

 

育毛のために何かをしなければと思っているのですが、いきなり育毛剤を使うのはハードルが高く、買うのもなんとなく恥ずかしいです。

 

かと言って育毛シャンプーは個人的に根本的解決にならないような気がします。

 

 

 

そこでいろいろ考えた末に私が始めたのは頭皮マッサージです。

 

頭部の血流量を増やすことで、毛根に多くの栄養が行くようにすれば抜け毛が減り結果的に薄毛が改善するのではないかと思ったからです。

 

 

 

育毛方法としては非常に昔からある頭皮マッサージなので、ネットで調べたらやり方は簡単に見つかりました。

 

それを何種類か組み合わせて、3週間ほど試してみました。

 

 

 

結果は・・・まったく変わらずでした。

 

3週間くらいじゃどうにもならないようです。

 

現在も続けてはいますが、目に見える効果は今のところありません。

 

 

 

どれくらいやれば効果が出るのかはわかりませんが、様子見であと1ヶ月は続けようと思います。

 

少しくらい効果が出てくれれば良いんですが・・・微妙かもしれません。

レジでの待ち時間は気になります

私はレジでの待ち時間について、本当に辛いと思っています。コンビニなどでは、教育がしっかりとされていて、お客さんを、待たせないようにしっかりと対処してくれています。そのように対処してくれるところと、あまり関心がないと思っているところがあると感じています。

 

特に私が利用しているスーパーでは、レジでの長い行列ができていることがあります。そしてその行列ができていることに、直ぐに気づかずに、お客さんがだいぶ待たされることがあるのです。

 

そんな時、少しこのスーパーはどうなっているのだと思うこともあります。
またあるレジが空いたと思った時、素早くそのレジンところにいくお客さんを見ると、自分がいけなかったことを思って、もっとフットワークを欲しなければならないと反省しています。
ハゲ 坊主

楽しみなことがあります。

 

それは、友達とテーマパークに行くことです!

 

久しぶりに行きます!

 

新幹線で大阪の某テーマパークへ行くのです!

 

新しいアトラクションも増えているようなのですごい楽しみです。

 

友達はハリー○ッターファンなので、楽しみにしているようです。

 

そこへ行くのは多分約3年ぶりくらいでしょうか…

 

久しぶりに行くので電車乗継で迷わないか心配ですが、そんなことはどうでもいいです(笑)

 

私は、そこのテーマパークのキャラクターが結構すきなので、会いたいな〜と思っています。

 

会って写真撮らせてくれないかな〜と思っています。

 

あと、好きなアトラクションもあるので乗りたいです。

 

久しぶりすぎて迷ってしまうかもしれないけど、絶対楽しむぞ〜!!、と意気込んでおります(笑)

 

続きを読む≫ 2015/04/16 10:53:16

普段入るお風呂のフタ、どんなものを使っていますか?

 

単身者向けの賃貸物件だと、バスタブはあってもフタはない、ということも多いでしょう。冬は設定した温度で給湯を始めても、お湯がたまるまでのあいだに温度が下がってしまうこともありますね。

 

一般的なお宅では、浴槽に板状のフタを並べておくことが多いはずです。

 

ところが、これよりずっと効果があるのが落としぶた、つまりお湯をはった水面に浮かせておくフタです。

 

ホームセンターでは専用のフタが売られており、1枚1000円くらいです。これはアルミ箔を貼った面と、断熱材を貼った面からなるやわらかい樹脂製の板で、浴槽の形に切って使えます。この落としぶたをいれて給湯すると、お湯を貼った水面とアルミ泊を貼った落としぶたがくっついた状態になりますので、お湯の温度が逃げないのです。是非試していただきたい一品です。

 

続きを読む≫ 2015/03/26 22:53:26

大掃除をしました。普段は、掃除機で簡単な掃除ですが、今回は、入念に掃除を行いました。ベッドの下にたくさんのほこりがあったり、ペットトイレ周辺におしっこの漏れがあったり等、知らず知らずの間に汚れが溜まっていました。

 

汚れが溜まっていた一番の場所は、エアコンのフィルターでした。一年間、掃除をしていなかったです。これは、綺麗になるだけでなく、省エネにも繋がります。

 

もっと早く掃除をしておくべきだったと後悔しています。お風呂の掃除もしましたし、トイレ掃除もしました。本当に室内が、綺麗になりました。

 

大掃除をすると、気分もさっぱりします。前の大掃除が、正月前でしたから、約3ヶ月という期間です。次は、夏前に大掃除をしようかなと思います。

 

続きを読む≫ 2015/03/17 10:53:17

育児にはマニュアルはありません。

 

個々により適したものは異なります。

 

自己に適した方法でも、他人には適さないものもあります。

 

成長もあくまで目安であり、その通り成長がしなくとも気に病む必要はありません。

 

あせらずその子のペースでがんばりましょう。

 

あせりは成長を抑制とすることもあるでしょうから。

 

のびのびが前提であり、重要な要素であります。

 

こころにもゆとりをもちましょう。

 

それが自己のため、こどものためでもあります。

 

逃げ場がないのはしんどいものであり、ストレスの原因にもなりかねません。

 

それがより子育て・育児を楽しむ要因でもあります。

 

相手・他人との比較も厳禁です。

 

こちらも自己を追い詰めます。

 

呪文は楽しく育児、気軽な育児。

 

育児を楽しむ期間は短く、限られております。

 

大切な時間をより楽しくすごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2015/03/06 10:52:06

最近気がついたらクマムシの「あったかいんだから〜」という歌を口ずさんでいます。

 

毎日毎日テレビで聞くので、すっかり頭にこびりついてしまいました。

 

実はもう去年からずい分話題になっている歌なんだそうですね。

 

ちっとも知りませんでした。

 

しかも何故だかお笑いの人が歌っているというか、ネタみたいだし。

 

でもまだまだ寒い時期なので、この歌を歌うと気持ちがほっこりしてきて、温かいスープやシチューっを皆で食べたくなってきます。

 

寒い時期限定な気がするので、去年の日本エレキテル連合みたいに流行語大賞を取るような気はしませんが、ことしクマムシがテレビで引っ張りだこになるのは間違いないと思います。

 

夏には夏で、冷たいんだからとかいうネタがあるのかもしれません。

 

続きを読む≫ 2015/03/03 10:52:03

妊娠6か月にもなると安定期なので産婦人科への通院も4週間おき。せっかくなので奥さんと一緒に病院に行ってきました。

 

 

 

朝の9時半の予約をして10分ほど前に待合室に到着。予想よりこじんまりとした建物だったけど新しくて綺麗な感じ。どういう基準で病院を選ぶかは難しいけど、その時間で既に5人程の妊婦さんが待っていて混んでいるってことは、それだけ流行っているのだからダメじゃないってことだろう。都内だから産婦人科院なんてたくさんあるだろうし他のお母さんも選んでいるってことは安心ってことかな。この辺りの心理はレストランの口コミに似てる気がする。ガラガラの病院ってなんだか問題がありそうで不安だし…。

 

それに家から近いというのが結構大きなポイント。突然、産気づいた時に遠い大学病院だったりしたら間に合いませんしね。

 

 

 

待合室で、たまひよ的な雑誌を眺めながら10分ほど待って診察室に。

 

奥さんが横になってお腹を出して診察されるのをおとなしく見てました。
http://www.teamjapannyc.org/entry1.html

続きを読む≫ 2015/02/25 10:52:25

ホーム RSS購読 サイトマップ